About

Categories

Calendar

2016 年 9 月
« 1 月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近の投稿

最近のコメント

Archives

Special Link

My WebSite

あらゆるシーンにハイクオリティな
エンターテイメントをご提供しております。 GKK Productions Inc.

Meta

17年前のイスラエル

2015 年 1 月 10 日


この小さな店は、17年前にイスラエルに滞在していた時を思い出させてくれた。


アメリカやヨーロッパ各地から来ていたジャーナリスト達と、


キッチンを共有しながら、一緒に現地の料理を作ったり、


毎晩話し込んだり…


世界に目を向ける大きな刺激を受けた時だった。




This mom & pop shop reminded me the time I was staying at an old apartment in Israel 17 years ago.

I shared the kitchen with a several journalists from America & Europian countries,

and cooked Jewish food together and enjoyed talking every night.

The time made me see the huge world.


Post tags:


カリフォルニアに来るとどこにでも普通にあるヘルシーショップ。


特に、ここ、ハリウッドやビバリーヒルズには山とあります。



“ヘルシー イズ セクシー” というコンセプトのこのお店。


調合して作ってくれるオーガニックジュースに加え、


デトックス プログラムやカスタマイズされたビタミン注射が人気です!


(男性のお客さんが多くてビックリ!?!?)




Post tags:


このサンドウィッチをゲットする為だけにバスに乗った今日。


ここは もはやサンドウィッチ・ショップでなく、グルメ・サンド・レストランだった!


素材のナチュラルなことと味付けは、素敵なレストランで頂くお洒落なキュイジーヌのよう〜


それが美味しいパンに挟んであるという 素晴らしい料理だった!


LAにぞっこん!(笑)






Post tags:


今宵のハリウッド。


映画”ウェディング・リンガー”のプレミアショー。


Josh Gad, Kaley Cuoco-Sweeting, Kevin Hart, 等々 お越しの予定。




Post tags:


ハリウッドのダウンタウンから中心地までナイスウォーク。


今日は27℃もあって嬉しい。(暑かった〜)


そしてプロモーションは楽しい〜




Post tags:


今日LAを発つつもりが突然の予定変更。


今週いっぱい仕事モードでここにいます。


それにしても、1926年に建築されたという小さいけど心地よいホテル、気に入りました。


かつてはマリリン・モンローやジェームス・ディーンなど数々のセレブリティーが宿泊したそうです。


いわゆるハリウッドのイメージとは少し違う、由緒ある所にホッとしたりしています。



Post tags:

春のようなLA

2015 年 1 月 5 日


日のLA、19℃という春の様な暖かさ!


良い友たちに囲まれて、心も体もリラックス。


ロスに来たら絶対外せないレモネード(ヘルシーカフェ)にも行けたし、


素敵な時間に感謝です。




Post tags:


2日にやって来ました。


私のニューイヤーホリデー!


ロサンゼルスでは何を吸収出来るかな…



Post tags:


Happy New Year!


I will never forget your love and prayers I received in 2014.


Many blessings to each and every one of you throughout 2015!


From my heart!


明けましておめでとうございます。


昨年、皆さんから頂いた 深くて暖かな友情と思いやりは決して忘れません。


2015年も とどまることなく祝福がありますように〜


サンノゼから心を込めて〜



Post tags:

40年前のベア君

2014 年 12 月 25 日

 


このクマのぬいぐるみ。


40年前にサンタさんが私の弟の元に届けてくれた贈り物。


弟は、寝ても覚めても このベア君 (弟はいつもそう呼んでいた)と一緒にいた。


可愛かった。


40年経った今、弟の4歳の娘が、洋服を着せ替えては、同じように大事にだっこしているという。




クリスマスは、愛をシェアする時。


サンタさんから頂いた沢山の愛を、手渡して行く時だと思う。


愛情いっぱいのクリスマスを♡


Post tags:

[今晩11時から、人気ラジオDJ アフリカーン J デイヴィスが、

とびっきり素敵なクリスマスミュージックをお届けします!

ジャズとブルースのプロモーターである彼のスタジオに、私もお邪魔します。

来週は、トークもご一緒させて頂きます〜]

 


と、20日(土)にFBで言った後・・・


そう!今日のこと。



人気DJ アフリカーン J デイヴィスの2時間番組に出演させて頂けましたことは、

とても光栄なことでした。


スィートなパーソナリティーで、トークは楽しく、あっという間!


私が日本で、どうしてジャズやR&Bをプロモートするようになったか、等々、

色々お話ししました。


自分のビジネスの初心に立ち返った感じがしました。

 

 

 

Post tags:


言葉にならない程 素晴らしい、チャーチのクリスマス サービスでした!


パワフルで皆が踊り出すようなゴスペルクワイアー、可愛い子供達の生誕劇、


そして、力強いメッセージ!





バンドメンバーの演奏はスゴ過ぎましたー!


(ここだけの話・・笑) このお方は スティービー・W 様のサックス奏者なんですよ。



Post tags:


サンノゼでも、オリジナルパンケーキハウスでブランチしました。


今までハワイで食べていたダッチベービーやオムレツも大好きでしたが、

更に数段上の美味しさでしたよ!


お店によってこんなにも違うんですね・・。


さすが!オリジナルパンケーキハウス、もっと好きになりました♡



Post tags:

ブルーズィーな街

2014 年 12 月 16 日


今まで余り詳しくはなかったのですが、

サンフランシスコ・ベイエリアは、ブルーズィーな街々です。


私的には、かなりフィットしています。


このリズムが私に合う。

体の波長に自然です。


昨晩も見つけました。サンノゼで。


正真正銘のジャズ。


変な表現かも知れませんが、確かに本物でした。


そして、なにか居場所を見つけたような、そんな心地よい夜でした。

 

 

Post tags:


サンタクララ・ストリートに

ちょっとオシャレなスーパーがあると聞いて歩いてみましたが、

いっこうに見当たらず、

代わりに、全くオシャレじゃないのですが、

スーパーのアウトレットを発見しました。


グローサリーアウトレット・バーゲンマーケット



全てのものが揃う訳ではないようですが、

取りあえず、一般的なスーパーと同じで、しかも激安。


オシャレな店より、こちらに出会えて良かったです(笑)


支払ったのは 9ドルで、「9ドル10セント分が割り引かれました」って、

レシートに丸を書かれたってことは、

半額以下で買えたんですねぇ〜。



これも満足でした!


Post tags:


サンフランシスコ・ベイエリアは、シーフードが美味しい。


フィッシャーマンズワーフに代表されるように、

クラムチャウダーのお店がいっぱい。


正確にはサンノゼではないのですが、この辺りでも良いところを発見しました。


チャウダー・ハウス。


リトルネック・クラムというあさりがたっぷり入った

ニューイングランド・スタイルのクラムチャウダー。


あまりミルクっぽ過ぎるのは苦手ですが、これは気に入りました!



そして、リトルネック・クラムの 出世魚ならぬ、出世貝 : チェリーストーン・クラム。


ほんのりピンクで、プリプリの身。


ボストンでは生で食べると聞いて、いつか!と思っていましたが、

まさか、ここで頂けるとは思いませんでした。


“あさりの生” は初めて!



このお店、オイスターバーでもあるんですが、

良いところを発見出来て、歩いた甲斐がありました。


満足・満足!


Post tags:

わたしの似顔絵

2014 年 12 月 13 日


北海道からも!


チャーチで一度だけ会ったゴスペルを歌うチャーミングな方が、

一度だけしか会ったことないのに、こんなに素敵な、いえ、可愛い(笑) 私の似顔絵を!


嬉しい〜!


世界中で、みんなと繋がっているって、なんとも素敵で感謝です。


ねぇ、ねぇ、可愛いよね!(笑)

 

 

Post tags:


ホノルルで大変お世話になっているお母さんから、荷物が届きました!


サンノゼで受け取る初めての郵便物。


お母さんといっても、全く若い方なんですよ。


でも、母親の賜物がある方。


深い愛情で支えて下さる素敵な女性です。


箱の中身は、下の方からまだまだいっぱい出て来て、写真には写り切っていません。


小さい時に、贈り物の箱を開ける前の、


あのドキドキワクワク感!


いくつになっても、サンタは嬉しいです。


そして、クリスマスを、喜びと期待とでドキドキワクワク待ち望みたいですね!



Post tags:


昨夜遅くから、サンフランシスコのベイエリアに大きなストームが来ています。


あるメディアでは、”世紀のビッグストーム” だとも言っています。


公共機関は締り、学校は休校になっているところが出ています。


サンフランシスコ国際空港は、今朝、225便の欠航を発表しました。


75,000人の方が停電の中にいます。


いよいよ、サンノゼにも、洪水警報が発令されました!



ここにきてストームとは・・驚きです。


私たち、ここに住む皆さんが守られますようにと祈ります。


(写真はNBC BAY AREA から頂きました)

(サンノゼ時間、12月11日午前9時30分の情報です)

Post tags:

SJでハワイの友人Tinyと

2014 年 12 月 10 日


今朝、何気なくFBを見ていると、

ハワイのテレビ OC16 の “Tiny TV ” でホストをしている タイニーが、

なになに?サンノゼにいるって!?


彼とは一緒に仕事をしていたこともあるし、

私のプレスリリースする新しいレストランをいつも取材してくれたり、

私の働いていることろをTVに載せてくれたり、、、そんな 友人!


テキストをしてみたら

「ラスべガスの仕事中に風邪ひいて咳が止まらないから、今晩のミーティングは止めた。

だから一緒にご飯食べる?」って・・。


会いました!


メキシカンのサブウェイサンドウィッチみたい!(笑) な

初めてのチポトレ・メキシカン・グリルにも感激でした。


友は、やっぱり良いもの!


サンノゼで会えるなんて〜


色々情報交換の、あっという間の一時間でした。




Post tags:


ウェストフィールド・ヴァリー・フェア・モールに買い物に行き、

偶然入ったノードストロームで、バーゲンに出くわした!


カジュアルなディナープレートが欲しいと思っていたら、

あら!ここに!


思わず手に取ったら、これまた、ウソのような値段!


店中、クリスマスカラーに切り替えられたので、オータムカラーがバーゲンだと・・。


いつもトマトベースのパスタが好物の私が、

今晩作ったのは、ズッキーニとトマトのパスタ。


やっぱり、プレートの色、考えるべきだったかなぁ〜(笑)



Post tags:

聖ヨセフ=サンノゼ

2014 年 12 月 8 日


今日は、アドベント(クリスマスを待ち望む期間) 第2週の日曜日。


チャーチはマリアとヨセフのお話でした。


サンノゼの意味は、スパニッシュで「聖ヨセフ」だそう。


皆さんも、心暖まるアドベントの期間をお過ごし下さい。



Post tags:


先日の投稿通り、キャンベルのファーマーズに行きました。


チャーチの帰り道、ライトレイルを待つ間に歩きましたよ。

 

 


完全オーガニックの新鮮野菜たち。


そして、チャーチで頂いたレモンは、皮ごと食べられる位柔らかく新鮮だった〜


ビタミンたっぷりのサンデー・イブニング!

 


ファーマーズで買い物を済ませた人達や、買い物をしない人達も、

このキャンベルアヴェニューに立ち並ぶオシャベなお店たちで、

優雅にランチをしているのが印象的でした。

 

Post tags:


ちょっと所用があり出歩いたのですが、

バスを8回乗り換えての移動となりました。

サンノゼは、交通機関が発達しているので、

バスに ライト レイルに カル トレイン、

大抵の場所には乗り継いで行くことが出来て便利です。


iPhoneのGoogleマップに行き先を入れて、どこにでもスイスイです。


昔じゃ考えられなかったインターネット。

グーグルさまも、ここシリコンバレーですねぇ(笑)〜ありがとう!



サンノゼのダウンタウンから、グレンウッド(なんともうっとり〜)、そしてキャンベル。


とにかくこの辺りは高級地が多いので驚きますが、

キャンベルのダウンタウンもキレイでした。


日曜日はファーマーズマーケットをやっているようですね。


晴れたら、チャーチの帰りによってみよ!

 

 

Post tags:

サンノゼでも虹

2014 年 12 月 5 日


数日、かなりの雨が続いたサンノゼ。


今日は晴れましたが、時々シャワー。


運転免許センターの帰り道、


ハワイとおんなじように大きな虹が!


やはり、希望と力を感じます。



Post tags:


サンノゼは、IT産業が集積している地域で、シリコンバレーの中心都市です。


私の滞在している所から、車で30分圏内に、

私の知っている全てのコンピューター会社が立ち並んでいます。


アップル、マイクロソフト、ヒューレットパッカー、

それに、グーグルやフェイスブック社・・・


まだまだ・・

You Just Name it!!


思いつくものは全部ありますよ。


ということは、所得水準は高く、物価が高い!


食料品等はハワイの高さになれていたので、むしろ安く感じるのですが、


(ハワイは殆どがインポートなので、ここより高いです)

(しかも、こちらは、スーパーでは税金が取られないので、安くなります)


ただ、家賃はーーーー、ビックリです!!!!!


スタジオルームで$1,700-など普通にあります・・

1ベッドルームだと、軽く$2,000-は越えます・・・

$2,500-位が平均です・・・


皆さん、どうやって生活をしていらっしゃるんだろうかと・・・

つまり、お給料が良いのですよね。


でも、ここシリコンバレーに長年住んでいる方々によれば、

この急騰する物価はクレージーなのだと!



探しに探して、アパートを借りました。

安い所は見つかりませんでした。


1年のリース契約をすることは、この先の約束がありませんので、出来ません。


なので、月貸しになると、かなり高くなってしまい、、、


わぁ〜、これは、長期滞在は無理かな・・


取りあえず、1月初旬まではここにいます。




Post tags:

ホーリー・トロリー

2014 年 12 月 4 日


ホーリー・トロリー。ひいらぎ列車。


11月28日から12月27日までの季節限定。


サンノゼのダウンタウン (シビックセンター駅からディリドン駅まで)をグルグル走ります。


無料です。


この列車、1929年モデルのイタリアの列車だそう。


小さい頃にワクワクした、クリスマスの思いに包まれます。



Post tags:


サンノゼは、本来、サンホゼと言うらしい。

でも、どっちでもいいんだそう・・。


サンフェルナンドとか、サンアントニオとか、

あちこちスパニッシュの名前だらけの街。


元々、メキシコからたくさんの宣教師達が布教に来たそうで、

昔のストリート名は、スパニッシュ・ネームが多いんだとか・・。



ここサンノゼでの私の足は、ライトレイルという路面電車とバスが主流。


VTA (Valley Transportation Authority) が運営していて、

チケットの購入の仕方も、ライトレイルもバスも両方乗れる、というものもある。


1ウェイ2ドル。8時間パスは4ドル。1日乗り放題は6ドル、となっている。


私は、両方乗れるマンスリーのパスを購入。

VTAオフィスかドラッグストアのWalgreensで販売されていて、70ドル。



この街で、これから、どんなことが待ち受けているのかな〜。



Post tags:


初めて乗りました。


アラスカ航空。


ジャンボジェットではなかったせいか、離陸時に機体がブルブル・・(笑)


正直、少し怖かったぁ(笑)


サービスは、うぅ〜ん・・・。


アメリカ国内線だから仕方ないのかな。


しかも、激安チケットだったし。



空は綺麗だった〜〜!


11月20日、無事、サンノゼに着きました!





Post tags:

ブログ on YouTube

2014 年 10 月 12 日


時々、私のYouTubeも見てみて下さい。


また、アップしました。


思っていること、感じていることを、そして、マイライフを、


動画でもお届けしてゆきます。

 


今まで書けなかった分は、少しずつアップしますので・・

 


 


Post tags:

約2ヶ月間 ご無沙汰しました。

皆さん、お元気ですか?

ブログをアップしなかった期間の、皆さんからのたくさんのメールを感謝します。

これから、時々、動画でもブログを発信しようと思います。

様々な経験が、何かのお役に立てますことを願いつつ・・。

心から〜

 

Post tags:

岐阜から

2014 年 8 月 21 日


岐阜からのお土産。

私の大好物、豆大福!



明日から、更に9名の方々が、岐阜からハワイに入ります。


23日(土)15時のアラモアナセンターでの “和の伝道師” の出演の為です。


KZOOラジオ出演は、明日、21日 15:10-15:25。

ぎふチャン(日本時間22日午前10:10-10:25)と繋いで、同時生中継です。


篠笛、獅子舞、南京玉すだれ、大きな板に書と絵を描くパフォーマンス、朗読、etc..


今回披露される獅子舞のお獅子様は、

2011年の東北大震災で被災されたもので、

持ち主の方は亡くなられています。


思いを込めて演出します。


岐阜市とホノルル市は、フレンドシップ・シティーとして、2003年に制定されています。


Post tags:

大飯を食らう..(笑)

2014 年 8 月 18 日


真夏の暑い最中に、


体重を増やすべく、


大飯を食らう..(笑)


あと1,5Kg!




Post tags:

仕事いろいろ

2014 年 8 月 17 日


私は、ずっと自営で仕事をして来ましたので、

自分で仕事を取るところから始めるのですが、

たくさん入る時もあれば、そうでもない時もあって、

それでも、決められたことをするより、チャレンジする方が好きなので、

しかも、寝ない日もあれば、好きな日に休めることもあるし、

なんだかんだと、今の今までやって来ました。


ところが最近、この夏の数日だけのアルバイトをしました。


それはそれは良い会社で、

働いている方々の感じが良く、仕事も確実にこなし、サービスは親切丁寧で、

こんなに勉強になることはないなぁと感心していました。


どちらかというと、自分が先頭に立ち、人にお願いして仕事をしてきた立場なので、

上に立つ人の態度や言動で、その会社が分かったりするのですが、

本当に素晴らしい経験になりました。


この夏は、感謝なことに超多忙で頑張っております。


クライアントさんからの依頼の仕事が重なって、

また、始めての会社の方々も、紹介等で私を見つけて下さって、

本当に有り難いとことだと思っています。


今日も最高に暑い1日でした。

汗だくになって飛び回りました。


明日も、チャーチに行ってから、また働きます。



Post tags:

涙の谷を通過したから

2014 年 8 月 14 日


人生は色々で、

その人にしか分からない苦しみや悩みがあるのですが、

この友は、20代でご主人を亡くして、女手一つで2人のお子さんを立派に育て上げたという

とても強くて優しい、私の信頼する親友です。


お子さんも、もう、ティーンエイジャーの終わりに近づいて、

友人同士みたいな仲良し親子で、

羨ましい限りの愛の絆で結ばれたご家族です。


綺麗で、可愛くって、人思いで、優しくって、屈託なく明るくって、

そんな大変な涙の谷を通過した人とは思えない程、素敵な人です。


人の涙も充分わかってくれるのは、

本当に、耐え難い苦しみを通過したからなんですね。


ハワイに今年も来てくれました。

そして、今年はいつにも増して、

より近い関係になれました。


苦しんだ分、人のお役に立てること。

そのような歩み方をしてゆきたいです。



Post tags:

「人」が好き

2014 年 8 月 12 日


ハワイという場所を愛する日本の方々と、

ハワイと日本を結ぶ仕事をしている私が、

出会うチャンスの多いことは当たり前なのですが、

友人としてお付き合いが始まることも頻繁です。


私は、「人」が好き。

モノではなく、「人」に関心があります。

ブランドではなく、それを作った「人」に興味があります。


今の仕事も人を介して生まれてくることですし、

長年、日本でアメリカ人ミュージシャンのブッキングエージェントをしてきましたが、

エイジェントとしての働きは、私の人生に与えられたものだと思う時がある程、

人と人を結ぶことが好きです。


昔で言えば、結婚相談所のおばちゃんですかね・・(笑)


なんか、今日はそんなことを考えていました。


来週には、また、日本からクライアントさんが来て、

ハワイとの文化交流をします。


心と心がふれあう働きをしてゆきたいですね。



幼稚園の先生になりたての若〜い皆さんが、今年も訪ねてくれました。


ホント、嬉しいわ〜!


大切な幼児期の子供に携わっている皆さん。

日本の子供達を宜しくお願いしますね。

子供達は、素晴らしい人格を持った「人」ですからね!


Post tags:


最近、日曜日は、毎週、カフェでまったりすることにしています。


どこに行こうかと考えることも楽しみの一つです。

そして、いつも、疲れた体を思います。


だから、日曜日は、デトックス・デー。


心も体も魂も!


デトックスして、そこに栄養を注ぎます。


今日のカフェは、ブルー・ツリー・カフェ。


(オーナーがアオキさんというので、その名前がつきました/笑)

(もっと言うなら、そのアオキさんは、紅花創立者のロッキー・アオキのご子息です)


リフレッシュ&デトックスには最高の場所です。



ジュースでボディークレンズをする、3日・5日・7日間コースもあります。

これは、時間にゆとりのある時にチャレンジしてみようと思います。


今日は、グリーン(ケール、ほうれん草、キューリ、パセリ、レモン、生姜)と、

レッド(ウコン、りんご、ビーツ、セロリ)をチョイスしました。



生姜や、ウコンのおかげか、体がポカポカしてきて、いい感じでした。


野菜の自然な甘みが何とも美味しいのです。

勿論、氷も入っていません。

「自然」です。



いやぁ、のんびり出来ました。


因みに、ここの食べ物は、

グルテンフリーのマフィンや、ドーナツ(しかもベイクド)、ベジーラップなど、

どれもヘルシーで体に優しく、美味しいんですよ。



「ヘルシー = マズい」の時代ではなくなりましたね。


素敵な休日でした。


Post tags:

無事でした

2014 年 8 月 9 日


ご心配をおかけしましたハリケーンですが、

ホノルルは、驚く程、雨も風も強くならず、

その間に通過してしまいましたので、無事でした。


皆さん、ご心配を頂きましてありがとうございました。


ただ、ハワイ島では、大雨による被害もありましたので、お見舞い申し上げます。

被害者が出なかったことだけが幸いでした。


明日は、もう一つの熱帯性低気圧による雨が来るといわれていますが、

これも進路がそれる模様です。


私は、台湾式足つぼマッサージに行ってきました。

痛みに耐えかねて、ぎゃーぎゃー言ったのですが、

その後は、熟睡出来、一週間の疲れが癒されました。


ハワイらしいパンケーキでリラックス。


素敵な週末を!



Post tags:

ハリケーン Iselle 続報

2014 年 8 月 8 日


ハリケーン Iselleは、7日夜(今夜)、ハワイ島に上陸後、

熱帯低気圧になる見込みで、
オアフ島には、明日朝6時頃通過予定です。

ハワイ郡にハリケーン警報、
マウイ郡(マウイ島、モロカイ島、ラナイ島、カホオラウエ島)、
オアフ島及びカウアイ郡(カウアイ島、ニイハウ島)に熱帯性低気圧警報が発令されています。

また、ハワイ州全域に、9日(土)午前6時まで鉄砲水注意報が発令されています。


ホノルルは、明日(8日)、市バスもトローリーも走りません。

アラモアナセンターも免税店もクローズ。

ロイヤルハワイアンセンターは、午後2時からオープンの予定です。


大雨・強風・高波等注意報により停電・浸水・家屋の損壊等の被害が発生するおそれがあります。

今晩から明日いっぱいは、安全のため、室内で過ごすことがベストのようです。

また、月曜日辺りまで、雨は続く予報ですので、要注意です。

Post tags:


大型の勢力を持つハリケーン Iselleと

トロピカルストーム Julio が、

同時に、ハワイ全島を通過する予想です。


今週 木曜日から金曜日にかけてということですが、

今は、嵐の前の静けさで、青々とした空が広がっています。


ハリケーンも恐ろしいのですが、

停電等によるライフラインのシャットダウンが、ハワイでは一番問題です。


ハワイは、一旦そのような状況に陥ると、

復旧されるまでの時間が恐ろしくかかり、

数日間仕事にならない可能性も出てきます。


日本では考えられないスロースピードです・・。


全島が守られ、被害の少ないことを祈るばかりです。




嵐に備えての買い出しで、どこもかしこも大混雑。

 

今朝のコストコの大行列の様子と、

ウォールマートの、水の売り切れた後の、空の棚です。

(写真は、Hawaii News Now と KHON2からの抜粋です)

 


Post tags:

ピアノコンサート

2014 年 8 月 5 日


ソウル・デ・キューバ・カフェで、昨晩、ピアノコンサートがありました。


マイアミからのピアニスト、ステファン・セトさんは、

キューバ人のお父さんと中国人のお母さんを持つ

お顔立ちの綺麗なお方。


コンサートピアニストでもあるのに、マイアミでは、学校でピアノを教えていたりして、

とてもフレンドリーな青年でした。


ポップスからクラッシックまで、

というか、

クラッシックからポップスまで、というか、

何でも弾き熟して、

その楽しく深い、彼の作り出す音に

私たちは、全く魅了されてしまいました!


小さい頃にやっていたピアノ。

自分が楽しめる位、もうちょっと弾けるようになっておけば良かったぁ・・・


ひとり静かな 反省事項です・・



Post tags:

第3の波ハワイに到来

2014 年 8 月 4 日


今、ニューヨーカーの間で流行っているスタンプタウン・コーヒー。


その!ポートランド発のスタンプタウン・コーヒーと、

サンフランシスコ発のサイトグラス・コーヒーを出すお店が、ハワイに出来ました!


モーニング・グラス・コーヒー + カフェ




それぞれのセレクションから、

私は、グアテマラとエルサルバドルをチョイスし、飲み比べ。


どちらも芳醇で濃くがあるけど なめらか〜。



スロードリップで香りを豊かに出すそうで、

また、コーヒー豆は、ロースとしてから1週間以内の新鮮なものしか使わないそうで、


シアトル系のコーヒーに続き、

コーヒーの第3の波として人気が高まっています。



その波、ついに、ハワイに到来しました!


Post tags:


今晩、ワイキキシェルで、

ジャック・ジョンソン

ハワイ・ベネフィット・コンサートがありました。


満天の星と、綺麗な月明かりの元、

盛大に開かれました。


チケット自体の購入がオークションで、

それらの収益金が、

Kokua Hawaii Foundation に寄付されます。


この非営利団体は、子供達に環境問題に対する教育支援をするところです。


ハワイは色々なサポートを必要としている島ですので、

今晩のコンサートも、ハワイにとって、大きな助けになることでしょう。



Post tags:


朝2時にオープンして、8時には売り切れてしまうという 幻のマラサダ。


ポイ(タロイモ)・グレーズド・ドーナッツ!


8時15分前に到着してゲットしました。


通常のマラサダは、好きではなかったのですが、これは美味しい!


タロイモの成分で、しっとりモチモチなんですね〜



揚げたてふわふわなので、こ〜んなに伸びま〜す。


カメハメハ・ベーカリー。

新住所は、1284 Kalani St C106

免許センターのあるショッピングコンプレックス内です。


Post tags:

ハワイにメロメロ

2014 年 8 月 1 日


今日のワイキキは、イリカイホテルから〜



ちょっとくらい嫌なことがあっても、


ハワイの この美しい海と空には、メロメロです。


感謝〜!


Post tags:


毎年夏休みにハワイに来て下さるお母様と息子さん。


毎年毎年、訪ねて下さいます。


昨年末は、名古屋のセミナーにまで来て下さったので、

半年に一度会えるようになりました。


日本とハワイ(アメリカ)を繋ぐ仕事をしている者としては、

こんなに嬉しいことはありません。


ビジネスだけでなく、友人としての交わりが日布(ハワイ)に広げられ、


この上ない喜びです。



Post tags:

ボヤと発砲事件

2014 年 7 月 31 日


今晩、仕事が終わって家の側まで来てみたら、


消防車が何台も・・、通行止め・・、サイレン鳴りっぱなし・・、道路水浸し・・、


しばらく家には入れませんでした。


ご近所のボヤだったのですが、びっくりでした。



そうこうしていたら、別のサイレンが鳴り出し、


なんだなんだと思っていたら、発砲事件。


それも すぐ近くで・・。


撃たれた方は重傷・・。


本当に本当にビックリでした。


最近ワイキキは、安全でなくなってきたようです。


ホント残念です。


Post tags:


誕生日の日に、ローカルの友だちが、皆で寄せ書きをしてくれました!


感激!


でも、このカード、笑える〜



段々年齢を重ねてくると、

化粧ポーチも大きくなるって、さ!


これじゃ、化粧ケースですね..(笑)


でも、実感!


あはは〜!


Post tags:


3ヶ月に1回位の頻度でハワイに来てくれるお友達・ヒロミさん。


7月は、お互いバースデーガールということで、


2日間の食べ歩き..(笑)


お上品なお食事も良いけれど、


安くて豪快なコリアンも最高でした!


そして、何よりもフレンドシップ!


ステキなバースデーマンスでした!



Post tags:


7月21日は、私の誕生日でした。


いつもなら、オンタイムでブログを書いているはずなのですが、

今年は、初っぱなから今に至るまでバタバタで、

今頃の投稿になってしまいました。


こんなにも多くの方々にバースデーウィッシュを頂いて、

お祝いをして頂き、感謝で一杯です。


フェイスブックも良いですねぇ..(笑)

こんなにいっぱ〜い!


まだお返事出来ない方々には、大変申し訳ありません。

でも、必ずお返事しますから・・。


皆さんからのメッセージ、心からありがたく思っています。


たくさんの苦しみも通りますが、


「私、幸せです!」


こんなに自由を与えられて、思いっきり生きることが出来て、


神様ありがとう!

皆さんありがとう!


先日クライアントさんとお食事した時の乾杯のワインです〜

飲めない私は、罰ゲームで、いっぱい食べさせられましたぁ〜(笑)


ありがとう!ありがとう!


新しい一年も、大切に生きます。


心から♡



Post tags:
Newer Posts »